News

お知らせ

2022/10/24 お知らせ

絶対に免許を取りたい!/2023年春卒高校生の皆様へ

くま高校生向け記事バナー (2)

本記事では、2023年春卒業予定の高校生を対象とした気になるポイントをまとめています。現在、免許取得をご検討されている皆様へご参考になれば幸いです。

<索引>

point①普通車免許を取得するのにどれくらいの期間がかかるの?

学生用記事-1

普通車免許を取得するのにかかる日数は、当所ではAT車(オートマチック車)で最短15日MT車で最短日17日となっております。

 

もっと早く取りたい方もいらっしゃると思いますが、自動車教習所の技能の授業は1日に受講できる時限数が法令で決まっており、1段階では1日2時限まで、2段階では1日3時限までとなっております。したがって、どんなに早くてもAT車13日、MT車15日はかかってしまうのです。

ちなみに、当所では高校生向けのプランとして少しゆとりのあるスケジュールで設定をしております。

 

春までに免許取得を目指す方は、通常シーズン(10月~1月、5月~7月)は、マイペースプランでご通学いただいても1~2か月で十分卒業できますが、混雑シーズン(8月~9月、2月~4月)は通常よりも予約が取りづらくもう少しお時間がかかる可能性もございますので、事前にスケジュールを予約できるハイスピードプランがおすすめです。

 

point②予約はいつまでに取るのがベスト?

例年の予約状況では、12月下旬頃には人気のスケジュールはほとんど埋まってしまいます。その為、スケジュールを選びたいという方は11月下旬くらいまでにはご予約だけでもとっていただくことをおすすめしております

また、実際のご入校手続きなどは高校の許可が下りてからでもOKなので、事前にご予約だけでもしておくと安心できますね。

下図は、2月〜3月を100とした場合の大まかな入校生数の推移です。

 

学生用記事2

 

point③春休みより前に免許を取得できるの?

 

春休みより前に平日の夜間や土日祝日を利用して十分免許を取得していただくことは可能です。オンライン学科も始まり通学日数が減ったためご負担もかなり少なくなりました。

(スケジュール例)
・平日は、3日18時30分から20:20まで(2時限)通学
・土日は、どちらか1日2時限から3時限で通学
・土日で修了検定、卒業検定を1日ずつ受ける
・応急救護、原付教習で1日ずつ通う
・学科はオンライン学科を空き時間に受講

 

スケジュール表

 

 

特に近年、2月〜3月のシーズンについてはかなり混みあってしまう傾向があります。当所としては最善を尽くさせていただくのですが、補習や再検定等で大幅に卒業日がずれてしまったり、ご希望の時間に予約が取れなかったりとストレスを感じてしまうこともございます。

当所としては、2月〜3月の混雑するシーズンを緩和するためにも10月〜1月にご入所・ご卒業いただく方を応援・サポートしております。

 

point④少しでも費用を抑えるためにはどうすればいいの?

 

1.割引を活用する

当所で実施している割引を活用することでお得に免許を取得することができます。

全てご活用いただくと最大15,000円割引となり大変お得です。

 

  1. 早割

    ご入所日の1か月前までにご予約いただくと5,000円割引となります。

  2. 友割

    同日か近日中にお友達同士でご入所いただくと割引となります。
    ・2人でご入所の場合 ・・・2,000円引き
    ・3人でご入所の場合 ・・・3,000円引き
    ・4人以上でご入所の場合・・・5,000円引き

  3. 一括割

    ご入所前日までに、現金で全額、一括でご入金いただくと5,000円割引となりま す(ハイスピードプラン、スピードプランは割引適用外)。

 

2.お友達紹介で商品券ゲット

当所をご卒業された方がお友達を紹介していただくと、クオカード5,000円をご紹介者様へ進呈しております。お友達も免許取得をご検討されている方は是非当所をご紹介いただき特典をお受取りください。

 

3.期間限定のキャンペーンに参加

混雑シーズン前の指定の期間内にご卒業いただくと10,000円のキャッシュバックをさせていただく、期間限定のお得なキャンペーンを実施しております。学校と両立させて教習所に通う皆様を全力でサポート致します。

詳細はこちら

Contact

入所申込み / 資料請求 / お問い合わせ

入所のお申込み・お問い合わせはこちらから。お待ちしております!

合宿免許 DON!DON!ドライブ 学科学習システムMUSASHI
資料請求 入所申込み お問合せ
TOPへPage Topへ

お問合せ・申込はこちら