News

お知らせ

2021/11/22 お知らせ

自宅で授業が受けられる/オンライン学科始まりました!

「オンライン学科」とは??


「オンライン学科」とは、自動車学校で決まった時間に対面で行われていた学科の授業の代わりに、インターネットから専用のサイトにアクセスをして動画をオンライン上で視聴することで授業を進めていく形式の授業スタイルのことです。

受講をするためには、インターネット環境につながったパソコン、スマートフォン、タブレットが必要となります。


便利な「オンライン学科」ですが、愛媛県内では初めて当所「くま高原ドライビングスクール」で202111月より導入が開始しました(動画形式授業)。当所の姉妹校である「一宮・高知県自動車学校」ではすでに20216月度より導入が始まっており、そのノウハウを生かして授業開始までスムーズにご案内をしたり、トラブルに対するしっかりとした対応ができますので、安心して授業を受けていただくことが可能です。

こちらの記事では自動車学校での「オンライン学科」のメリットについてご説明をさせていただきます。

「オンライン学科」の3つのメリット


  1. いつでも授業が受けられる!
  2. どこでも授業が受けられる!
  3. 集中した環境で授業が受けられる!

1.いつでも授業が受けられる!

「オンライン学科」の受講につきましては、いつでもお好きな時間で受講ができます勉強や部活で忙しい学生の方もお仕事で忙しいお勤めの方も隙間時間を使って勉強を進めることができます。

2.どこでも授業が受けられる!

従来の対面授業では必ず自動車学校にお越しいただかなければならなかったですが、「オンライン学科」がスタートすることで場所を選ばず受講が可能となりました。学校にお越しいただくのは学科のほとんどの授業がオンラインで完結するため、技能の授業や効果測定のみで卒業ができるため、通学時間を気にせず学校から遠い方でも安心してご通学いただくことが可能です。

3.集中した環境で授業が受けられる!

対面形式の授業だとどうしても大人数が集まるため集中できない環境となってしまう場合がありますよね。オンライン学科では自分の自室で授業を受けることができるので、静かな環境で集中できる時間を選んで授業ができるのが特徴です。普通の授業だとなかなか質問するタイミングに巡り合わないことで質問ができずなかなか理解できない方も多いのではないでしょうか。ご安心下さい、オンライン授業であれば授業後、個別にチャットで当校指導員に質問ができるため分からないことがあればなんでも聞くことができます。


自動車学校に初めて通われる方におかれましては、どういった基準で学校を選べばいいか分からないという方も多いのではないでしょうか。
自動車学校に迷われている方は、是非「「オンライン学科」ができるかどうか。」という点についても、検討材料に入れてご検討いただくことをおすすめ致します。

Contact

入所申込み / 資料請求 / お問い合わせ

入所のお申込み・お問い合わせはこちらから。お待ちしております!

合宿免許 DON!DON!ドライブ 学科学習システムMUSASHI
資料請求 入所申込み お問合せ
TOPへPage Topへ